2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 月始めなのでファンダメンタルズとテクニカル総括 | トップページ | EURUSD SELL 1.4760 IN The RANGE !!! »

2008年2月 4日 (月)

日経非連動性高まる。レンジ抜けの材料探し!

レンジ感は強まっているのですが、材料難で抜け切りませんね。メガチューズデイやG7などが控えてますが、目新しい材料は無いのでなかなかレンジ抜けしそうにありません。ただし何も無いこういう日にスッと抜ける場合も無くも無いので油断だけはしないでおきましょう。

さて今週の一番の注目はECB&BOE金利発表、および記者会見の行方ですね。基本的にECBは利下げないなのはコンセンサスですがG7を控え、協調利下げ等に関するコメントが見られるか?が一番の注目点かとおもいます。利下げを匂わす発言があれば、レンジ下限を叩きにいくかもしれませんね。

一応、今週の戦略は

①EURUSD SELL 1.4930-00

(S/L 1.5030)

②EURUSD BUY 1.5030

(S/L 1.4700)


です。正直、USDJPYはイメージが涌きませんので、わかりやすいEURUSDで勝負したいですね。USDJPYはあえて言えばレジストラインが107.50近くまで下がって来てますので、まずは108.00にタッチしにいけるか?が注目かな?でも今日の日経の上げとの連動しなかったので、何を材料に上がるのか?わからなくなりました。うーん、むずかしい!!!

« 月始めなのでファンダメンタルズとテクニカル総括 | トップページ | EURUSD SELL 1.4760 IN The RANGE !!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月始めなのでファンダメンタルズとテクニカル総括 | トップページ | EURUSD SELL 1.4760 IN The RANGE !!! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ