2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« ドル円は106円割れでショート参入。 | トップページ | 今週は平穏、希望、疑惑、失望、絶望のドル円!では来週は? »

2008年2月29日 (金)

ドル安フィーバー!ショート万歳!!

ドル円は昨日アップした直後に105.80を割れ、さらに今朝105円を割り込みました。105.80で売り掛けた後に、「ユーロで1.5030で買い損なったから、引っかからないだろうけど、105円下の指値を入れておくか?」と思い、104.70で売増玉をセットして寝たんですが、会社に行く前に105円を割れたと思ったら、Hitしました。さらに昼頃、「さすがに指標発表まで落ちないだろうけどもうひとつ指値しとくか?」と思っていた104.40近辺もHit!相変わらずドル円の急落の仕方は容赦ないですね。本当に相場は怖いです。



さて、今更コメントのしようもないですが、105円を明確に割れたことでドル円でもドル安トレンドを確認しました。日足でのボリンジャーバンド-3σの104.60を下抜けたため101円までほとんどチャートポイントが見つかりません。あえていうなら、日曜日にコメントした安値-安値を結んだ103.40がまずは下値の目処でしょうか?上は105.30に時間足のレジスタンスがあり、さらに昼から夕方まで支えていた104.60が逆に抑えに掛かってくるでしょう。戻しても105円手前がいいところで、じりじり下がりそうです。今晩の指標前に104円割れするかもしれませんが、売り増しはせずこのまま来週まで待ちたいです。



ユーロドルは結局1.52Lowまで上げて一息と云った所ですが、なかなか下がりませんね。大きく下がるとは思えませんが、追従するのはためらってしまうレベルです。無理する局面でもないので、じっと押し目を待ちましょう。時間足での調整を確認してからでも十分付いていけると思います。

あと個人的にはドル円ショート派なので、今のドル円の方がわかりやすいというのもあります。本日の指標次第でドル円はもう一段の下げがありえますのでそっちを狙いましょう。



現在のポジションは

①USDJPY SELL 105.80(S/L 105.60)

②USDJPY SELL 104.80(S/L 105.60)

③USDJPY SELL 104.69(S/L 105.60)

④USDJPY SELL 104.40(S/L 105.60)

⑤USDJPY SELL 104.39(S/L 105.60)


です。①,②はスイング玉として101円まで引っ張りたいと思ってます。③,④,⑤は今晩の状況次第ですが103円台のどこかで買い戻しをするか、来週まで持ち越すか考えたいと思います。

« ドル円は106円割れでショート参入。 | トップページ | 今週は平穏、希望、疑惑、失望、絶望のドル円!では来週は? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドル円は106円割れでショート参入。 | トップページ | 今週は平穏、希望、疑惑、失望、絶望のドル円!では来週は? »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ