2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« G7を終えて準備はOK? | トップページ | 下値は限定、108円乗せで追撃!!! »

2008年2月12日 (火)

ドル円、ユーロドル反転、踏み上げ相場!?

ドル円がやっと107円を越えました。本格的な踏み上げは108円を越えてからですが、やっと反騰しそうな気配です。すんなり108円を越えるとは思えませんが、下値を徐々に切り上げてきていおり、煮詰まり感が出てきています。また、短期のレジスタンスを越えてきており、上値を追う形になってます。昨日のロングを保持しつつ、108円を越えたらさらに買い増したいですね。

ユーロドルは昨日の買戻しはやはり早すぎましたね。昨日のコメントの時点で1.45割れまでありえるかな?とも思ったのですが、恐怖心に負けて早く買い戻しすぎました。なかなか恐怖心には勝てません、今後の課題です。さて昨日コメントしましたが、先週末にレンジの下限を叩いたと判断しましたので、1.4510で買いに入りました。こちらも1.4600を踏み上げ、軽く押した後再度上値を追うことになると思います。

トータルするとユーロ円買いになるのですが基本的にクロス円は売り買いしたくないのと、それぞれ別の観点からの買い判断なので、それぞれ別の口座でポジションを取りました。今後はそれぞれを別々にオペレーションしたいと思います。現在のポジションをまとめると

①USDJPY BUY 107.00 (S/L106.20)

②EURUSD BUY 1.4510 (S/L1.4430)


です。

« G7を終えて準備はOK? | トップページ | 下値は限定、108円乗せで追撃!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G7を終えて準備はOK? | トップページ | 下値は限定、108円乗せで追撃!!! »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ