2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 関西ノムラ資産管理フェア2008 | トップページ | ユーロドル、ドル円共短期反発モード »

2008年2月17日 (日)

ドル円買い転換!ユーロドルはレンジ継続!

今週はドル円がやっと108円に乗せ、レンジブレイクしました。もともとMACDが反転していましたが、短期の移動平均を越えたことで買い転換したと判断しています。ファンダメンタル的にはドル買いでは無いですし、中長期のテクニカルでも売りだと思いますが、112円程度を目処に戻りを試すことになると思います。ただし、106.80を切ると黄信号になりますので注意です。

一方ユーロドルは1.44-1.49のレンジ相場が継続中で、今週末に買い転換し上値を追ってます。ただし、今週はユーロ圏銀行の決算が発表されますので、ファンダメンタルを揺さぶる事件が発生することも想定されます。激しい動きになるかもしれませんので、うまくケアしていきたいですね。

月曜日は米国が休みです。朝一番は仕掛けられやすく、またロンドン時間は荒れやすいですので、この時間帯には注意したいですね。



保有ポジションは

①USDJPY BUY 107.00(S/L 106.60)

②USDJPY BUY 108.22(S/L 106.60)

③EURUSD BUY 1.4510(S/L 1.4460)

④EURUSD BUY 1.4630(S/L 1.4460)


です。

« 関西ノムラ資産管理フェア2008 | トップページ | ユーロドル、ドル円共短期反発モード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西ノムラ資産管理フェア2008 | トップページ | ユーロドル、ドル円共短期反発モード »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ