2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぺそぎん時計

« 当ブログの方針 | トップページ | レートチェック(RateCheck) »

2006年2月12日 (日)

閑話休題、靖国参拝。現実逃避とも云わないで・・・。

img20060212.jpg

先月、出張で久しぶりに東京に行ったついでに、時間ができたので名高き(?)靖国神社に行って見ました。happy02

ちょうど雪が降った日で歩くのに難儀しましたが、思った以上に荘厳で美しかったです。

とりあえず写真を撮ったので、乗っけて置きますね。⇒



ついでにこちらも名高き遊就館も見てきました・・・。

もちもん邪な期待いっぱいで入館したのですが、拍子抜けするぐらいまともな展示で良い意味で期待を裏切られました。展示内容は一部に暴走っぽいところがあるものの、思想的な偏りもほぼなく意外に普通でした。戦死した人を英霊や軍神などと崇め奉るのは嫌いな(彼らは敬意を払うべき人間だと思っているので)私でも比較的違和感なく見れた点を考えれば、中共や南北朝鮮があれだけ文句を言うのは噴飯ものだと改めて思った次第です。日本人なら一度くらいは行って見るのも良いかと思いますよ。



あと機械屋な自分としては、ゼロファイターと酸素魚雷は戦前の技術力の高さを改めて思い知りました。零戦のエンジンや酸素魚雷のモーター部などは非常に精巧にできており、本当に芸術品のようですばらしかったです。ただし、素晴らし過ぎて量産性は無いだろうな?と思いますが・・・。機械好きな人はそれだけで楽しめると思います。あと村正がありましたよ。GJでした。



あとなぜか参拝者にハイティーンな女の子が多い多い。雪の中わざわざこんな所にくる物好きは自分か年寄りだけかと思いきや、なぜか10,20代の女の人がわんさか来てました。黄色い声できゃぴきゃぴ言うのには違和感ありまくりでした。まあ時代の流れということで・・・。許してあげてください。



以上、現実逃避でした。



さて、本日は現在作っているトレード用マクロがある程度完成したら、当ブログに明日以降の見通しをアップしたいと思います。夜までにはアップしますぜ!!!

« 当ブログの方針 | トップページ | レートチェック(RateCheck) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当ブログの方針 | トップページ | レートチェック(RateCheck) »

Twitter

相場に役立つ書籍

  • 内容は投資関連書籍書評をご覧ください。

    お勧めランクは☆☆☆☆☆

    お勧めランク
    ☆☆☆☆☆/お金を無理してでも買うべき
    ☆☆☆☆★/お金を都合して買うべき
    ☆☆☆★★/お金に余裕があれば買うべき
    ☆☆★★★/暇があれば読むべき
    ☆★★★★/読む必要が無い

BLOG LINK

無料ブログはココログ